ページビューの合計

2016年2月26日金曜日

2月26日【勝家日記】引退者がたくさん出てしまったようですね(T ^ T)&タイム アタック極

皆様お疲れ様ですm(_ _)m



、、、。今回は残念ながら一連の件で多くの引退者が出ましたね(T ^ T)



コミュやお世話になっているLobiでも聞かさせていただきましたm(_ _)m

古参の方もかなり去っていったようです(T ^ T)



その中でも、個人的にかなりお世話になっていたねじきさんが突然の引退をされました。非常に残念でありません(T ^ T)



もしねじきさんと関わり合いがあった方々がいましたらこちらまでご挨拶頂けたら嬉しいなと思いますm(_ _)m


ねじきさんのブログのリンクはこちら





色々と辞めた理由はあるとは思いますが様々な想いで引退された方々、本当に今まで大変お疲れ様でしたm(_ _)m

なんか悔しいですね(T ^ T)




しかし面白いくらい本当に運営さんはやり方が下手だとしか言いようがありませんね。
人を減らせばそれだけ売上が下がるのにワザとやっているんですかね。

サービス終了させる気ですかね。


ワザとやっているなら尚更怒れてきますが。


まあ実際にAppleトップセールスの150位以内にもいませんし、これだけ良キャラ出してこれなので手の施しようがないほどのところまで来ていそうな気はしますね。
返金騒動なんて課金者しかやらなかった訳ですし、その人達を怒らせて放置すれば当然そうなりますよね、、、。


毎度の目先の金にやられて失敗するパターンです。


とこんなこと書くのやめるつもりが、また書いてしまいました´д` ;
もうゲームの話だけにしたいんですが、、、。これ以上は気分が悪くなるのでゲームの話に変えようと思います。



ちなみにタイムアタック極を現在開催しています(^ ^)



上級ですが昨日はこんな順位でした(^ ^)

いやー、清々しいくらいランキングも相変わらずチーターだらけですね。
FR級なんてチーターしかランキングにいないんじゃない?と思いますが(笑)
本当にチーターやマクロには優しい運営さんです。
一般ユーザーにはかなり厳しいですが(苦笑)



その中、Lobiでは盛り上がっていますが、コミュでも怒りの声をあげているレガシィツーリングワゴンさんがFR級では破格のタイムを出してます!

24.55秒!

どんな編成なんだ?と凄い思いました。今回も編成公開期待しちゃってます(笑)
今回もしてくれるかはわかりませんが´д` ;



しかし怒りのパワーをこちらで発散しているようですね。前向きで良いなと思います♪


盛り上がっているので、自分も今からタイムアタックで遊んできます( ̄^ ̄)ゞ


てなわけでまた明日お会いしましょう(^-^)/

8 件のコメント:

そらHS さんのコメント...

勝家さん

引退者続出はさみしいですね(>_<)
僕はなんとかマイペースにやっていこうと思いますが、、、

運営はほんとうに何をしたいんでしょうか??

大型アップデートを前にヤル気なくさせてユーザー減らしても意味ないですよね。

年明けくらいまではいいかんじだと思っていたのに残念っす!

勝家 さんのコメント...

そらHSさん、こんばんは(^-^)/

自分もマイペースにとは思いますが、ショックが大きいですね´д` ;

なんかモチベの上げ下げがきつすぎます^^;

運営さんのやり方が、くだらないやり方ばかりなのでついていけませんね。
本当に1月までは良かったのですが´д` ;

今後は過剰に期待せずにマイペースにいこうと思います(^-^)/

ヨウシ さんのコメント...

勝家さん、お久しぶりに書き込みますヨウシです。
突然の引退者本当に寂しいですね(T_T)
自分はゲーム自体良く出来ていると思っていて、相変わらずマイペースで楽しくGジェネやっていますが、一番の支持者でスポンサーでもある課金者を大事にしないと言うのが未だに理解しにくいです^^;
GジェネFRはまだまだ続けて欲しいのでユーザーからの信頼を得る様な対策を期待したいです。

レガシィツーリングワゴン さんのコメント...

勝家さん、おはようございます(^ω^)

一連の騒動に関する勝家さんの見解、全く同感です。
あまりにも同感すぎて、何度も何度も読み返してます(笑)
以前より思っていましたが、ここに極まりましたね。運営のアフォさwww
おかげで私は、これまでしのぎを削ってきたランカー仲間を、2人失いました。
ゲームとしては間違いなく良ゲーですから、ホント運営方法だけなんですよねw

タイムアタック極は、確かにいろんな意味で気合い入ってますw
編成公開に関してはもちろんOKです♪
前回同様、イベント終了時にLobiに画像貼りますね(^ω^)

勝家 さんのコメント...

ヨウシさん、お久しぶりです(^-^)/

自分もゲームの根本自体は凄いよいゲームなので今までやってこれたのもあります。
始めた当初は神ゲーだと思っていましたし(^ ^)

それを運営さんの目先の利益だけでことごとく潰していったのは本当に残念だなと思います。
現状でもいくらでも改善は出来ると思うんですけどね(^ ^)


課金者を怒らせた罪は重いですが、地道に信頼を回復する行動に出てもらいたいですね。
誠意とユーザーを楽しませようという気持ちがあれば売り上げも自然とついてくるはずなので。
頑張ってもらいたいものです(^ ^)

勝家 さんのコメント...

レガシィさん、こんにちは(^-^)/

新Pさんに変わってから少しずつ良くなってきたと思えば、今月はぶち壊してきましたからねー。今までが酷いゲームだったから、信頼を回復するにはひたすらユーザー目線でやっていくしかないのに、しょうがない運営さんです本当に。

今回はガチャと緊急のダブル攻撃により多数のユーザー、特に課金者を失ったのは痛いですよね。
間違いなくこの行為によってGジェネの寿命はかなり縮まったのかなと思います´д` ;

今でも、ユーザーの意見や気持ちを取り入れていけばまだ間に合うと思うので心を入れ替えて頑張ってもらいたいものですが、、、まあ無理かな(笑)

しかし一緒に楽しんできた仲間を失ったのは辛いですね(T ^ T)
自分も今までにたくさんありましたが、本当にモチベは下がりますし運営さんに怒りを覚えます´д` ;

極の件ありがとうございますm(_ _)m
凄いタイムなので、どんなのでいっているのか非常に楽しみです♪
今回はトップに立ちそうな勢いですね。ダブルでトップも行きそうな予感が、、、(≧∇≦)


Tu さんのコメント...

お疲れ様です。
ねじきさんの引退には本当にびっくりしました。

今回自分も2回目の引退しましたが。

FR集める為に緊急をやって、1ヶ月たてば役にたたなくなるの繰り返しに飽きてしまいました。初めの頃のような開発の楽しさがなくなったのもおおきいですが。約940日お世話になったゲームなのに引退にあまり後悔がないのはユーザーとしては残念です。

勝屋さんのブログは今後も見させていただきます。

今までありがとうございましたm(__)m

勝家 さんのコメント...

Tuさん、こんにちは(^-^)/

上げて落としての連続ですからね。せっかく復帰されたのにまた引退とは残念で致し方ありません(T ^ T)

もっと1枚1枚のカードを大事にしてもらいたいですよね。
取るのには時間やお金をかけて苦労して取っているのに、運営さんは大事にしてくれませんからね。
苦労がわからないからそういったことをするのでしょうね。

苦労から解放されると考えると後悔はないのかもしれませんね。楽しんでゲームはやるもので、それが無くなればゲームではなくなりますし、運営さんは何もわかっていないんでしょう(^ ^)

運営さんが心を入れ替えて良ゲーにしていってくれれば、また引退者も戻るかもしれませんが、期待せず待とうと思います(^ ^)

またお会い出来ることを期待して、今までお疲れ様でしたm(_ _)m

今週の人気記事

ラベル