ページビューの合計

2016年2月29日月曜日

2月29日【勝家日記】タイムアタック極を終えて&神々の編成公開また来ました!

皆様お疲れ様ですm(_ _)m



今回も白熱したタイムアタック極でしたが

結果はFR級で優勝されたのは

レガシィツーリングワゴンさんでした!

今年の参加は前回から不死鳥の如く復活されましたが、なんと怒涛の勢いで年間総合ポイントもベスト4入りするほどの勢いです!


ちなみにそんなレガシィさんがFR級で出したタイムは

23.88秒!

これをFR級で繰り出してしまうのですからタイムアタッカーさんはやはり凄いなと思いますね(^ ^)

ちなみに今回も編成を公開してくれました。

こんな編成で出しています(^-^)/



編成が豪華過ぎる∑(゚Д゚)

これをゲットするのは大変だったでしょうね。

ちなみにこんなアドバイスもいただいています♪


ネオングやフロンタルが前提となってます。
また、スキルは単純に三竦み無視のL爆上げ、面白みは希薄でした。

戦艦を逃がすこと、ノイエとデンドロは同時に消すこと、最後のビームのみエピオンにはソレイユさえもタゲらせること、以上の3点に気を配りました。


とのことでした。たしかに普段なら3すくみを考えてからのSPクエになるので、選択肢が少ないスペクエはどうかなといったところですね´д` ;
自分も今後はそれも考えて難易度を決めないといけないなとは思いました^^;

2位のワタルゴさんからも編成をいただきました(≧∇≦)


ネオジオングとフロンタルに目が行くところですが、ラファエルを入れているところにも注目です(^ ^)
ラストのエピオン対策でラファエルが入っているそうで、こういったことがタイムの短縮に繋がるんですよね。さすがです(≧∇≦)




お次は上級です(^-^)/

こちらで優勝されたのは

現在年間総合ポイント3位の

IDoneさんでした!

タイムは11.26秒!


こちらもかなりの実力のランカーさんです(≧∇≦)


ちなみに編成公開も承諾して下さってのでご紹介します(^-^)/


こちらもアドバイスをいただいています♪

3増援目くらいに上に出てくる艦隊をストミー1撃で全て沈めるとタイム上がった気がします。あとは、キース達の後の左右縦一列を両端下にいるユニコで貫通ですかね。



との事です。タイムアタックは基本的にちょっとした事が大きく関わってくるので、こういったのが大事ですよね。
自分も試行錯誤で唸っていましたが、結局何も見つからずでした(T ^ T)




編成や道中の細かい操作など、やはりタイムアタックは楽しみどころ満載です(≧∇≦)




ってな訳で今回もなんだかんだで楽しめました♪
参加者の皆様方、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


てな訳でまた次回お会いしましょう(^-^)/
多分アプデの後で記事書きます(笑)

2 件のコメント:

レガシィツーリングワゴン さんのコメント...

勝家さん、こんばんは(^ω^)

またまた私の編成をアップしていただき光栄です♪
今後も頑張っていきたいと思います\(^o^)/
・・・と言いたいところですが、そろそろランカー廃業を視野に入れねばならないタイミングかなー、と思っていますw

今回、このブログに編成を載せていただいた、ワタルゴさん、IDoneさん、そして私は、実は旧知の仲でして、コミュでは「団子三兄弟」と呼ばれています。まだロジーが暗躍していた頃、ヒヨッコだった我々は、チーターのせいで揃ってランク外になっていました(笑)
で、3人で話したんですが、これだけFRガシャが濫発されるなか、さすがにFRのMSを複数引き続けるのはしんどいですw
現に、私のネオング1機とフロンタルはステップアップした結果です(T-T)

現状の運営の方針は全く理解不能であり、いや、むしろ知りたくもないのですが、少なくとも、タイムアタックでベストを尽くせる環境ではないと思われます。

ベストなパフォーマンスをお見せできるのは、あと僅かかもしれませんw

勝家 さんのコメント...

レガシィさん、こんにちは(^-^)/

こちらにとっても編成公開はとてもありがたいです♪
ありがとうございます(≧∇≦)

ロジー懐かしいですね、、、。長い間蔓延ってましたからね´д` ;

しかし現状では最強クラスの豪華な団子三兄弟ではないですか∑(゚Д゚)

ちなみにタイムアタックの件は今回のことを考えるとたしかにネオジオングありきとかだと、逆にやり甲斐が無くなってきますよね。
ガチャでもFR連発やらで揃えにくいことや色々な編成を駆使することで出せなくなるのは自分も現状を考えるとどうかなと思わさせられます。

タイムアタック極自体も現状のままFR級ではなく、楽しみやすいAA級にするなどを考えてはいますがgジェネの楽しみ方がどんどん無くなっている気はしますねー(T ^ T)

色々と悲しいですね´д` ;

今週の人気記事

ラベル