ページビューの合計

2016年8月6日土曜日

【勝家日記】(Gジェネ)忙しくて緊急出来ませーん(スパクロ、ガンダムウォー ズ、FFRK)イベントまったりこなしてます&プレイしている(していた)ゲームを 勝 手に評価してみました

皆様お疲れ様です(^-^)/

忙しくてブログ更新がなかなか出来ませんでした(T ^ T)
すいませんm(_ _)m

ちなみにまずはGジェネから


Vガンダムの緊急クエスト来ましたが

忙しくて殆どやれてません。

しかしあらたさんやイマジカさんのブログを見る限りでは、今回の緊急はお堅い感じがしますね。
今回は忙しいので、緊急クエストを申し訳ありませんが、スルーしようと思いますm(_ _)m
予定では通常完走までの予定です。
走れる時間が出来ればやっていこうとは思いますが^^;

まあ、忙しい以外にも


リディガシャでは800枚以上爆死して1枚もリディは出ないわ





三部隊戦も現状は期待出来ない感じだったので、堅い緊急は尚更やる気がしませんね。

ってなわけで今後は柔らかい緊急以外はスルーしそうな感じですね。
三部隊はどうでもよいので、早く自動出撃こないかなぁ´д` ;




そしてお次はスパクロです。


こちらも忙しいのに、強敵イベントやらアリーナなど時間を食わせてくるので、なかなか捗りません。
更にはあまり興味ないゴジラなので尚更ですね^^;
だいたいロボットじゃないし´д` ;


ってなわけで2凸中です。
まあ間に合わなかったらラストスパートはかけるつもりではありますが^^;

うーん、スパクロもやることがかなり増えてきてスマホゲームのお手軽さがなくなってきたのは悲しい感じではありますね´д` ;



続きましてガンダムウォーズです。


こちらはせっかくの初イベントなのに、ただクエストが増えただけな感じなのは残念でしたね(T ^ T)

原作にそったものとか、原曲が流れるものを期待しましたが残念でした^^;

しかし星6が頑張ればゲットできるチャンスなので頑張っています(^ ^)

2倍速も常時搭載した為、サクサクできるし時間がかからないのはGOODですね(≧∇≦)


お陰で星5まで成長しました( ̄^ ̄)ゞ

そこまで頑張ってはいませんが、マイペースにイベントをこなせるのはやはり良いですね。
スマホゲームはやはりお手軽さが売りなほうが良いですよね♪




そしてラストはFFRKです(^ ^)


こちらも



いつものように限界突破3を取って終了しました( ̄^ ̄)ゞ

FFRKもイベントにあまり時間がかからないので長続きしているゲームの一つですね。





個人的に最近好きなのはサクッと出来る時間のあまりかからないゲーム。
その上あまり単純ではなく、ゲーム性も備えたものでしょうか(^ ^)






(ここからは勝家の長い独り言です。注意!)

ってなわけで勝手に語りたくなってきた

個人的なそれぞれのゲームの評価

を発表です(^-^)/

・Gジェネ
時間はかかるし、緊急を中心にしてしまった為ゲーム性が単調になってしまったのはかなりのマイナス印象。
その上、上位レアリティのカードを大事にしない扱い等イベントを頑張った甲斐を無くすのも良くない感じですね。
バグや不具合も他のゲームにみられないくらい多いし対応が遅いのも✖️。
しかし編成やガシャ、フリマ、他のゲームにはないくらいの報酬の多さが醍醐味。
個人的には単純作業の緊急が元々嫌いなので、ブログをやっていなかったら間違いなく引退しているゲームのひとつ

・ドッカンバトル
ゲーム性はなかなか良いが、以前よりイベントに時間がかかるようになりサクッと出来るスマホゲーム感が薄れたのは最近マイナス印象です。
天下一武道会も周回なので、個人的には苦手ですが、ドカバト仲間が増えたので頑張れているゲーム

・スパクロ
以前よりゲーム性や内容がかなり向上したゲーム。運営さんがかなり頑張っているのはわかるのですが、最近はやることが増えすぎてお手軽感がなくなってきたのはマイナス印象です。

・星のドラゴンクエスト
マルチプレイが醍醐味。イベントも色々とやる為、飽きがこないのがGOOD。
スタミナもレオダーマをすればサクッと消化できる為、お手軽さがあるのも良いですね。
しかし最近のマルチパスポートで課金を常時化させようという試みはマイナス印象でした。

・DQMSL
面白いゲームですが、新規イベントが少なく飽きてしまったゲームです。
しかし今でもゲーム性は面白い為、たまにプレイしているゲーム。

・FFRK
イベントもこなすのに所要時間が少なく、ゲーム性もかなりある為長く続けられているゲーム。
懐かしいと思わされたのはやり始めた頃なだけで、現状はゲーム性で楽しませてもらっているゲーム。

・モンスト
ゲーム性、マルチプレイ感は最高クラスのゲーム。
しかし運極を作るのに時間がかかるのとイベント運極がそんなに強いわけではなく、時間がかかる上にコレクションなだけな感じが否めなくなり辞めてしまったゲーム。
一応クシナダ運極、イザナミ運極持ちな為、ログイン生活だけは続けています。

・Sガンロワ
ガンダムゲームとしては最高のゲーム。原曲、ボイス、原作にそったストーリーがしっかりしているなどガンダムファンの為に作られたゲームだと思います。
しかしゲーム性が単純すぎる為、個人的には飽きてしまったゲーム。
でもイベントのお手軽さにはとても好感が持てていました。

・白猫プロジェクト
グラフィックやゲーム性は最高クラス。しかし個人的にアクションゲームがあまり好きではない為、殆どログイン生活になってしまったゲーム。

・パズドラ
パズルゲームは苦手で初期に手を出しただけのゲーム。
しかしプレイした感じは完成されているなといった印象でした。

・ポケモンGO
少しだけやった印象は、ゲーム性がないし歩かないといけないのがゲームとしてどうかなと考えさせられるゲーム。
ゲームは家かゲーセンでゆったりプレイしたいのが個人的な感想でした。



と以上になりました。
長い独り言見ていただいてお疲れ様ですm(_ _)m


ってなわけでまた次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんにちは〜。

お忙しかったみたいですね〜。
前の更新で少し落ち着かれると書かれてたので更新が無かったので体調を崩されてたのではと心配してました。
まぁ、自分が夏風邪引いてるからってみんながそんなわけないですよね〜。

さて、今回の緊急は硬いのとボスが二機いるため、レベルマックスだと前進でやってるとボスの割れ方によっては索敵しきれずに時間切れになったりスキルが上手くかからなかったりして時間切れになったりが多いですね。
体感で50%ぐらいのワンパン率の感じですね〜。
一応、MMシナンジュとデルタカイをマックスにしたんで今回のFRデルタプラスと合わせてM編成でやってますが厳しいです。
フレが、殆どL編成なのも痛いですね〜。
明日の、ウッソ次第で戦略を変えようかなって思ってます。
まぁ、当たればですが…。
今回は、デルタプラスに1,500枚程持ってかれたのが痛かったです。
リディは、500枚程で2枚当たりましたが…。
なんとなく、使い回しの緊急は前の時の強さからレベルが500になった分を上乗せしてる感じがするので硬くなるパターンが多い気がします。
特に、ボスが二機いる場合はタチが悪い場合が多いですね〜。
せめて、ボスのレベルを100毎にSPの様に緊急のランクを区切って欲しいですね。
それなら、無駄なボスのレベル上げや無理なレベルのボスに挑戦する必要がないと思います。

ドッカンは、勝家さんと同じくログインして溜まってるactを消費するって感じですね。

やっぱり、スマホのゲームとやりこむ時とのんびりする時のメリハリが欲しいですよね〜。
それから行くと、Gジェネは詰め込もうとしすぎてる気がします。
ガチャを無視すれば問題ないんでしょうがそれなら何のためにやってるかわからなくなってしまうのがこのゲームの現状なのかなって感じですね。

後は、サンボル緊急が木曜に終わった時にお盆って事で無茶な緊急をぶっ込んで来ないかが心配です。
柔らかければ迷いなく、Vガン緊急を終了してそっちに移行したいと思います。

取り敢えず、次回メンテまではVガン緊急をやれるととまでやってみようと思います。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

夏風邪というわけでは無さそうですが、自分も鼻の調子が悪いです^^;
結局まったりゲームをやる時間が最近取れないですね。落ちついたと思ったのですが、そんなこともないようです(T ^ T)

しかし緊急はワンパン出来るか出来ないか微妙な感じなんですね^^;
想像より硬いようで、尚更現状では参加する気が無くなりましたね´д` ;

自分もGジェネで思うのは現状は無駄に時間だけ消費させる仕組みですが、面白さを凝縮させてよい部分だけ残す形にして改良を何故しないのかなと思います。
スマホゲームなのですからお手軽にしていったほうがプレイ人口も増えると思うんですけどね。

自分はとりあえずVガン緊急はほぼスルーで、次回が柔らかい緊急なのを願って待ちたいと思います(^-^)/


今週の人気記事

ラベル