ページビューの合計

2016年11月23日水曜日

【キャラ評価】FRシンシア

皆様お疲れ様です(^-^)/

いつものいってみようと思います(^ ^)


フリマ解禁   未定
スペクエ評価   80点
緊急クエ評価   65点


サブシート専用キャラとしては破格の全属性命中60%は魅力ですね。今回のGトリガーみたいなクエストでは有り難い存在なのかなと思います。
後は回復80%も良さげですね。しかし連携がやりにくい割には最大で860しか上がらないのが痛いですね。
とりあえずシークレットキャラとしてはパンチが足らないのかなと思います。





と以上になりました。
まあ総合的には微妙なスキルのシークレットキャラな上に、これ誰?といった感じですね^^;
そろそろシークレットもプラチケかゴルチケで解禁してみては?と思いますが。

でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/


  

2 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

確かに、これ誰だって感じですよね〜。
シークレットガチャは迷走している感じがしてならないですね〜。

自分もジュピトリス狙いも含めてSFRガチャを回してみましたが…。
撃沈しました( ;´Д`)

ジェネシス発売イベントを含めて、SFRがと言ってもユニットの方が必須に近い感じになってきましたね。
見てる限り、課金者を優遇っていよりはSFRガチャの売り上げがアムロからクアンタで伸びなかったので課金誘導のための難易度って感じがしてならないですね〜。

個人的には、SFRはキャラのみ課金としてユニットは設計でやってくれた方がここまでバランスを崩すことはなかった気がします。
ガチャの頻度にしても3ヶ月に1回とかレア感を出すような設定にすればそれなりに課金もされるんじゃないかなって思います。

今回のクエストも取り敢えず、両方のFRとも超凸しました。(使わない気がしますが…。)
ただ、納得いかないのが最初のサンダーボルトから始まってクエストで作成できる超凸FRが幾つか出てきていますがどれも超凸MAXに開発できないので何のために超凸出来るようにしているのかって言いたくなります。

しかし、最近は特別FRガチャも全然ないですね。
クリスマスは、何か出るかなって期待してますが、この感じだとSFRの課金キャラガチャになりそうな気がします。

とにかく、設計SFRまでは何とか頑張りたいです。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

本当にシークレットは迷走気味ですね^^;
はっきりいってフリマ出来ないのを考えたらSFRだろうとシークレットFRだろうと差は無いですからね。
実際にはもうシークレットよりSFR出した方がよいのではと思ったくらいでした(^ ^)


もう遅いですが言われるようにユニットは開発設計、キャラはガシャで一番盛りあがったんじゃないかと自分も思います。
以前の盛りあがっていたGジェネFRの頃はそうでしたからね〜。
あれに戻せば良くなることが未だにわかってないんですよね運営さんって^^;

そういえばたしかに超凸Max開発の機体がイベントでは来なくなりつつありますね。
やはりイベントとかよりガシャしか頭にないんでしょうね^^;

なんか三部隊やらなんやらでモチベが下がりつつありますが、自分もSFR設計は頑張りたいと思います(^-^)/

今週の人気記事

ラベル