ページビューの合計

2017年1月12日木曜日

【スペクエのまとめ】折れた翼

皆様お疲れ様です(^-^)/


ちなみに良い情報があり次第次々と更新していきます(^-^)/
皆様から頂いた情報も随時追加していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m





【開発設計編】




今回の開発設計は第二弾のSFR設計に必要な為、開発は必須ですね。
しかし相変わらずFRまでクリアーすれば初回報酬のみで作成できるので、楽だとは思います(^ ^)








キャラも相変わらずFR級をクリアーしてSRを手に入れた後にハロで限界突破すれば楽に開発出来そうです(^ ^)


【攻略編】

FR級





今回は最後まで制限なしの敵しか出てこないので、楽々だと思います。

今回も有効無効は無く正統派なクエストな感じでやり易いですね。
良い感じです(^-^)/

こちらも火力をあげれば全く問題なくクリアーできると思います(^ ^)


SFRなど無くてもクリアーは楽々可能ですね(≧∇≦)





とりあえず今回はA級やAA級も有効無効が無いため、簡単にクリアー可能かと思われます(^-^)/


ちなみに自分はこんな編成でした。


今回はワザと戦艦も搭載の低めなものを選びましたが楽勝でした(^ ^)






報酬編
(前回のデータをそのまま使用していますので誤差はあるかもです。)



ボーナスクエスト
完走  76枚
ゴルチケミッション  100枚

計176枚




【今回の有効な情報のまとめ】



引き続きなにか良い情報や間違い等がありましたらこちらのページで再更新しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

この様なモチベのなか早々の情報更新ご苦労様です。
最近は、運営がやる気が無いのがSPはSFRが出る前より簡単になってますね〜。
そう言えば、ジェネレーションシステムも始まってましたがこちらもフレのSFRを使えばSFRのレンジに併せるだけで簡単にクリアできました。
貰えるものは貰っとけって感じでやってます。
新たなPPイベントが来ましたね…。
レベル1で搭載610って、どれだけインフレさすんだって感じですねσ^_^;
最初は1年間は、ほぼ変わらなかったのであそう予測してたんですが、こんなのを出すってことは、UFRをいきなり出してきても不思議ではないですね…。
そうなると、5000GPで0.5%か7000GPで1%とかでやってきそうですね〜。
とにかく最近は、昔以上にルーティンだけの更新をやっていて、やっつけ仕事感が半端ないですね。
今回のPP終了後辺りが怖いです…。
ただ、最近のモチベからするとUFRが来たら迷わず辞めれそうな気がします。
その前の、配布SFRキャラで運営がどう挽回するかですね。
あとは、新しく始める人は殆ど居ないと思いますが、オリジナルのGジェネから入るとどうしても機体の攻撃力で見てしまいますが、このゲームってそれが殆ど参考にならないので出来れば運営側から機体のDPSの様な物を公式に出して欲しいですね。

まずは、次のSFR設計に向けてSPをやろうと思います。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

たしかにスペクエはだいぶ簡単になってますよね。
もう調整とかも面倒でやっていない感じはしますね´д` ;

インフレ具合も少しずつなら良いのですが、ここはインフレしないか一気にするかですもんね。
ここら辺もバランス調整ができないんでしょうね。まあキャラのスキルとかもバラバラなので、わかる気もしますが^^;

UFRなる上位レアリティが出たらたしかにみんなついてこれなくなりそうですから完全に終わってしまうのではないでしょうか´д` ;

言われるように攻撃力は全く意味をなしていないので公式DPSで表示してくれるのが一番ありがたいですね。それなら機体の強さも運営さん側で把握してバランスが取れると思いますし。
まあ、そこまで運営さんが手間をかけるような気はしないですが^^;

自分も次回のSFRに向けてイベントまったりこなしていこうと思います(^-^)/

今週の人気記事

ラベル