ページビューの合計

2018年3月10日土曜日

【プリンセスコネクト Re:Dive】アリーナでの初回踏破分の報酬数を数えてみました♪1位まで行けば3万超えのジュエルが!!個人的な無課金、微課金者の効率の良い進め方を公開します(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/


先程書いてましたが、アリーナってどれだけジュエルもらえるの?
って思ったので計算してみましたよ(^-^)/



到達順位      トータル獲得ジュエル数

1位                  30998ジュエル
11位                25998ジュエル
101位              21548ジュエル
201位              18578ジュエル
501位              15588ジュエル
1001位            13093ジュエル
2001位            10096ジュエル
4001位            6098ジュエル
8000位            2100ジュエル


ってな感じでした。

1位まで1回でも到達すれば、なんと3万超えのジュエルがもらえますね( ´∀`)

でもいくらスタートダッシュをしても、廃課金者に1位は奪われるかな〜って思います。

てなわけで個人的には微課金や無課金者はスタートダッシュをかまして100位以内を狙うのが目標かなと思ってます。

それでも2万超えですからね〜。
同じようなジュエルがPアリーナでも獲得できるようなので、プリコネって太っ腹だなと思ってます♪



ちなみに始めたばかりで上位に無理やり今から入るって、どう言う事かと言うと



これは始めてから3日目の状態ですが、始めたばかりだと上位はNPC(人間の編成ではない)ばかりなので、適当編成で勝ち上がりやすいんですよね。
結構NPCは弱いです。


でも始めたばかりだと、もうやっている人達に追いつけないのでは?
と思われがちですが、実はアリーナって同時期に始めた人達だけと争ってるシステムなんですよね( ´∀`)



右上を見てもらうとグループ37って書いてますが、ある程度定員になると次のグループが出来て、同時期の方だけと争うように区分けされてるんです。
なので後から始めたかたでも全然勝機はあるんですね( ´∀`)

なんだって殆どが同じような日に始めた人同士との戦いなんだもん。

ってな訳で3日目で1位に入った強者の課金者がうちのグループにいるものの、まだベスト100は10人ちょっといるだけなのでデイリージュエルパックしか買ってない自分でも100位以内ならこのまま行けば入れそうな感じなんですよね(^ ^)


ちなみに15回まではスタミナ割っても180ジュエルずつまでで済むので、獲得できるジュエル量を考えたら1日15回スタミナを回復させて育成はオススメと思います。
普通の方と同じ進め方をしていたら、課金を沢山してる人にはいくら経っても追いつけませんからね( ´∀`)




ってな訳で個人的な進め方ですが



リセマラして確定枠以外に星3を最低でも1体。
出来れば2体以上確保する。
有能なキャラが出た場合は星3が2体だけで進めるのもあり。


1日15回はスタミナ回復をさせてメインパーティの5人だけの育成に絞る。
出来る限りアリーナは回数を回復させても上がれるだけ上がる。



上位が人間のパーティで占めてくるようなら、もうそこからはジュエルを温存する為にスタミナ回復は最小限にしていく。まったり進めて楽しむ。



って感じかなと思ってます。

初めから上がっておけば、他より強いパーティな上、アリーナコインも沢山貯まっていきますし、ガチャで無駄遣いしなければ潤沢なジュエルも確保しながら遊べる。
ってなわけで無課金や微課金にもある程度上位につけて楽しめるのかなと思っています。


現状でアリーナがこれ以上なかなか上がれないとか、育成に伸び悩んでいる方がいましたら、思い切ってリセマラして再スタートなんかもオススメですよ♪



ってなわけでザックリではありますが、現状の個人的な進め方であったりします。
また細かいことはブログで色々と日々書いていくと思いますのでお楽しみに♪


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

なべなべ さんのコメント...

勝家さん
おはようございます。私も記事を見てやり直しました(笑)

リセマラ苦節四時間!確定でノゾミを当てて、10連2回目でモニカとジュンの2枚抜き。しかも2枚とも10枚目じゃない枠で当たりました!

アリーナ開放まではさくさく進んだのですが、まだプレイヤーレベルが19なのでクエストをひたすら進めながらスキルレベルを上げてみます!やはり星3がいるのといないのとでは違いますね。

勝家 さんのコメント...

なべなべさん、こんにちは(^-^)/

おめでとうございます(*´∀`*)
かなりの大当たりアカウントになりましたね♪星3の中でも強キャラ揃いでその3キャラは強いですし、前衛はカッチカチなのでアリーナもクエストも楽々行けそうですね( ´∀`)

スタートダッシュ決めれば、もしかしてそのパーティなら1桁台アリーナいけるかもしれませんね。

いいキャラ引けるとサクサクで良いですよね。
自分も今のアカウント、ガチャでかなり爆死気味なのでまた再びやろうか迷ってます。
スタートからアリーナ突破するまでが実は結構楽しいんですよね、このゲーム♪

お互いエンジョイ、プリコネライフです(*´∀`*)
でわでわ(^-^)/

今週の人気記事

ラベル